プライバシー
ポリシー

一般社団法人ウエルネスマネジメント協会(以下「当協会」といいます。)は、お客様および当社に関わるすべての個人情報について、適切に保護することが社会的責務として重要と考え、以下のプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)に基づき、個人情報の保護、管理、運用、利用を徹底いたします。

個人情報の定義

本ポリシーにおいて、「個人情報」、「個人データ」及び「保有個人データ」の意味は、「個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)」(以下「個人情報保護法」といいます。)第2条に定める各定義によるものとし、また、これらを総称して「個人情報」といいます。

適用関係

本ポリシーは、お客様における、当協会が提供する全てのサービスの利用に関して適用されます。

法令等の遵守

当協会は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範への対応について、常に最新の状態に維持するとともに、これを遵守いたします。

情報管理

当協会は個人情報の管理者を任命し、個人情報の不正アクセス・不正利用・紛失・破壊・改ざん、および漏洩に対し適切な予防ならびに是正に関する措置を講じます。

利用目的

当協会は、お客様から取得した個人情報を、次の利用目的に照らし、その業務遂行上必要な範囲で、適法かつ適切な方法により取り扱います。なお、当協会は、法令に定める場合を除き、お客様から事前の同意をいただかない限り、お客様の個人情報を、次の利用目的以外に利用することはありません。
(1)お取引等に関するご連絡
(2)当協会が取り扱う商品・サービスの開発・マーケティング
(3)当協会が取り扱う商品・サービスのご提供
(4)当協会が取り扱う商品・サービスに関するお知らせ
(5)当協会が開催するイベントに関するお知らせ
(6)商品モニターやアンケート調査等のご依頼
(7)お客様からのお問合せ、資料請求その他ご依頼等へのご対応
(8)当協会が使用するサーバー等の機器において発生する機能上・セキュリティ上の障害・問題等への対応
(9)お客様の情報の管理を含む、当社内の業務において必要な範囲での利用

第三者提供

当協会は、法令に基づく場合又はお客様本人の同意を取得した場合を除き、個人情報を、第三者に対して提供しません。法令に基づき開示するときは、個人情報保護法その他適用法令を遵守します。

業務委託

当協会は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の全部または一部の取扱いを第三者に委託することがあります。当社は、当該委託先が、個人情報を適切かつ安全に管理するように監督します。

共同利用

当協会は、その活動に必要な個人情報を共同利用することがあります。この場合、お客様に対して、あらかじめ、その利用目的、データ項目、利用者の範囲及び管理責任者を明確にし、ご本人に通知または公表します。また、当協会は、共同利用者に、個人情報を適切かつ安全にすることを確約させます。

本ポリシーの変更

当協会は、個人情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、本ポリシーを変更することがあります。 その際、法令上、ご本人の同意が必要となるような内容の変更を行うときは、別途当協会が定める方法により、ご本人の同意を取得します。 なお、変更後の本ポリシーにつきましては、最終更新日をご確認ください。
最終更新日:2024年9月1日

当協会からのリンク先における個人情報の保護

当協会の提供するサービスに連携して、他社から提供されるサービス、及び、当社のウェブページにリンクされている第三者のウェブサイト(以下「第三者サービス」といいます。)における個人情報の安全確保につきましては、当社として、その責任を負うことは致しかねます。
また、第三者サービスについて、本ポリシーは適用されませんので、第三者サービスにおけるプライバシー情報の取扱いにつきましては、当該第三者サービスの提供事業者が定めるプライバシーポリシー等をお客様ご自身でご確認頂きますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

当協会による個人情報の取扱いに関するご意見、ご質問、ご要望その他お問合せは、当協会ウェブサイトにおける「お問い合わせ」(URL:https://wellness-management.jp.net/)よりお申し出ください。
また、当協会が管理する個人情報について、ご本人またはその代理人から利用目的の通知の請求または開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去もしくは第三者提供の停止のご請求をされる場合も、上記「お問い合わせ」よりお申し出ください。
なお、お申出への対応に際しましては、ご本人またはその代理人であることを確認させていただきます。